サービスの流れ

サービスの流れのご紹介

お申し込みから、施工完了までの流れ。

Step1

【1.お問い合わせ】

お問い合わせ頂きましたお客様へ、ご希望される工事内容、希望工事日程などをお伺い致します。お電話やファックス、メール等でご連絡させて頂きます。

Step2

【2.お打合せ~現地調査】

お客様のもとにお伺いし、希望工事内容や現地の寸法取り、給排水、電気、など設備に関するチェックなどさせて頂きます。その後、お聞きした希望内容の図面制作に取り掛かります。(※現場の広さや、内容によって異なりますが約1週間以内で図面制作致します。)

Step3

【3.図面・プランニングのご提示】

お客様のご意見・ご希望を参考に、図面やプランのご提示をさせて頂きます。図面をもとにした打ち合わせは、通常で3回から5回程度、内容的には大体決定しつつあります。(このプランニングで実際いくらになるのか・・第1回目のお見積りに入ります。)

Step4

【4.お見積り】

ご訪問またはFAXにてお見積りをご提示させて頂きます。内容のご説明や仕様変更、金額調整などご納得いただけるまで、打ち合わせ致します。(一番お時間を頂くところです。)内容(仕上げ材、工事期間、間取り、レイアウト等)金額(総金額、お支払方法)等の決定をし契約書の作成を致します。

Step5

【5.ご契約】

プラン・お見積りともご検討頂き、ご納得頂けましたらご契約となります。契約日より前日に仮契約書をファックス(または郵送)致します。問題がなければ、本契約日を定めご契約となります。

Step6

【6.着工】

着工日前日に近隣及び管理(会社)室へご挨拶に回り、工程表を提出いたします。建物(ビルやマンション)の養生完了後工事着工となります。工事期間中は管理責任者が必ず現場に常駐致します。

Step7

【7.中間検査】

お時間の許す範囲で、仕上げ工事前に現場で打ち合わせ(現場チェック)をして頂きます。また追加工事や変更工事などあれば、打ち合わせさせて頂きます。

Step8

【8.お引き渡し】

最終の引き渡し作業となります。問題などが無い場合には工事終了となり。お引き渡し完了です。 引き渡し終了後も長いお付き合いが出来れば幸いです。

メールフォームからのご質問・お問い合わせはこちら